かすかべ花さんぽ~お花見イタリアンとお花の歴史~

桜、この時も大分咲いていましたが、今が満開ですよ。
※こちらの駐車場はソットテットさんの駐車場ではありません。
向かい側にあるのは、「屋根裏」という意味の店名、ソットテットさん。


少し重い扉を開けて、階段を上に。シェフ手づくりの内装は、隠れ家的な、まさに屋根裏。
夫婦で営むお店です。地産地消はもちろん、農家さんの想いを乗せた食材をお客様へ届けるべく、畑にお邪魔するので毎週金曜日のランチはお休み、というこだわりぶり。地元のお野菜と旬の食材を使ったおまかせコースのみのディナーは完全予約制です。


窓から見えるのは先ほどの桜。

ランチは、サラダ・カフェ付きのパスタセット。フレッシュなサラダはシンプルに。この時はほくほくのカリフラワーが美味しかったですよ。


期間限定桜ソーダを頼んでみました。窓の外の桜を見ながら乾杯!
旬の食材を活かしたパスタも、悩みに悩んで、春を感じるメニューをチョイスにしました。

カーリーケールとフレッシュトマトは岩槻産。カーリーケールは苦みがなかったのが印象的。ひらひらの葉っぱの食感も楽しく、アルデンテのパスタに絡むオイルとしらすとの相性もバッチリでした。

ソットテットさんは、記念すべき、かすかべの美味しいごはん「はるメシ」1回目で、春日部のしいたけを使ったレシピを披露してくれました。はるメシspecial①「しいたけは旅してイタリアンへ」はコチラ

春を堪能できるメニュー、ごちそうさまでした。

Torattoria Bar Sottotettoトラットリアバル ソットテット
埼玉県春日部市粕壁東1丁目21‐2
東武スカイツリーライン春日部東口から徒歩8分
TEL:048‐763‐8828
営業時間:ランチ 11:30~14:00 / ディナー 18:00~(完全予約制)
定休日:日曜日、その他最新情報はSNSをチェック
駐車場:無し

ここで帰宅もちょうどいいおさんぽですが、今、あの歴史の詰まった場所でもお花見開催中なので、腹ごなしに歩いて行ってみましょう。

1

2

3

サブメニュー