はるコレ!vol.22「おすすめ!#かすかべの紅葉」

#かすかべの紅葉

旗を見やすく並べてみました。
今回のワークショップで教えて頂いたスポットは全部で22カ所。

【#かすかべの紅葉 オススメのスポットや気になる名称】
・内牧公園(アスレチック・BBQもできる)
・内牧の休耕地に四カ所コスモス
・おはつきいちょう
・セントノア病院(わんこもいる)
・八木崎小
・八木崎小学校となりの第6公園
・八幡神社(イチョウがきれい)
・真由美幼稚園横の神社。東八幡さん
・古利根川と図書館
・古利根きらめき通り桜並木
・春日部東口の駅前通り(埼玉縣信用金庫横あたり)
・春中!
・最勝院
・上沖小
・大池親水公園(鳥さんもいた)
・草なぎ君が植えたどんぐりの木
・一ノ割公園
・武里団地けやき通り
・勝林寺さん(夢のような紅)
・第3公園
・飯中(飯沼中)
・庄和総合公園

公園や神社はもちろん、学校も紅葉が綺麗になるのですね。たくさん教えて頂きありがとうございます。

イベント会場では、10月1日に開催された「はるたび!謎解きごみ拾いの巻」で親水テラスで描いてもらった「わたしのまち春日部」お絵描きも設置しました。

親水テラスでのお絵描きの様子はコチラ。この時は東京ガスさんの廃棄するガス管とICRAFTさんの布芯を頂いて、ビニールを設置しました。

イベント一日目はこのように設置していただきました。

そして二日目、配置も変わりました。

おすすめのかすかべのお店やキャラクター、もちろん自由にお絵描きも、沢山ありがとうございました!

イベントは18:00までで、すっかり暗くなりました。それでもお絵描きコーナーは最後まで人気でした。ありがとうございます。
ここに書いてある「10月1日は春日部市民の日」という文字を見て、「都民の日と同じ日だ。知らなかった」と、改めて認識してくださった方も。
「はるたび!謎解きごみ拾いの巻」も、東京ガスさんの「節約・省エネを考える日」も、春日部市民の日協賛事業として開催しました。

【春日部でおすすめのお店やキャラクターはこちら】
#ピンクのトラックPayanca
#クレヨンしんちゃん
#シロ
#雑貨 クー・ドゥ・クー
#はるたびちゃん
#コバトン
#かすかべプラスワン
#勝林寺さん紅葉がキレイ
#便利屋の林さん
#ちょっぴり田舎でちょっぴり良いところ 春日部木材
#BORDER CAFE おいしいパンと珈琲の店
#桜も咲くよ
#とろりん
#たこ焼きなべ三
#Cafe くま
#ララガーデン春日部

みなさん、かすかべ楽しんでいますね。
お店に行ったら「#はるたび」ハッシュタグをつけて見せてくださいね。

そうそう、実はこのビニールは、「桜咲くかすかべ」というイベント開催の時に、春日部市内の中村商事さんに協賛いただいた残りを使用しました。このイベントの2日間にはちょうどララガーデン春日部のセリア側に、中村商事さんが営む「hirofarm」さんがキッチンカーで出店されていましたよ。「hirofarm」さんは武里にあるいちご農園です。いちごは12月からが本格的な時期だそうなので、いちご狩りもお楽しみに!

引き続き、「#かすかべの紅葉」写真を募集します。
近隣ではるたびしたら(かすかべを楽しんだら)、是非「#はるたび」もつけてくださいね。
Facebookはハッシュタグで見つけづらいので、InstagramとTwitterをメインとして募集しています。
あなたの日常にある、紅葉、そしてかすかべ、教えてください。
いつもの風景を楽しんじゃいましょう。

イベント会場では、東京ガスさんのガスと電気の相談会の他に、廃棄するガス管でつくる万華鏡ワークショップや、地元のフラワーアーティストMayulyRoseさんによるバルーンフラワーワークショップなども開催されました。二日間ありがとうございました。

はるたび公式LINEに登録いただくと、新しい記事のお知らせやイベントのご案内をします。
はるたび公式LINE
はるたびSNSではイベント詳細やプチ情報も発信中!
InstagramTwitterFacebook

かすかべ、旅するように楽しもう。はるたび!

1

2

サブメニュー