はるコレ!vol.10「#麦わら帽子と春日部 2021夏」

2021年の夏、いかがお過ごしですか?
今年の夏は、すんごい雨とすんごい晴れの繰り返し。感染症の影響もあり、中々お出かけもできないですね。

さて、はるたびにも何度も登場しています。春日部市の特産品、麦わら帽子。
帽子は日常でかぶるもの。春日部市の皆が麦わら帽子をかぶっている景色を夢見て、TwitterとInstagramで、麦わら帽子写真を募集しました。2021年は6月20日~8月8日まで。全部で124枚集まりました。
なかなか会えないこのご時世。笑顔の投稿、日常の暮らしと麦わら帽子の写真、拝見できてうれしかったです。本当にありがとうございました。

春日部市内の、麦わら帽子製造工場と販売所がある田中帽子店さんからも、購入された方の撮影写真を多数投稿いただきました。写真を撮る瞬間だけ、マスクを外して頂いています。ご協力ありがとうございました。
では早速、麦わら帽子写真館2021。START!

麦わら帽子が映えるのは、やっぱりひまわりバック。

かき氷を食べながらも、もちろん麦わら帽子。

外で遊ぶ時には、麦わら帽子をかぶってね。

色んな世代で麦わら帽子が楽しい!

日常の麦わら帽子が嬉しい。

皆でかぶるともっと楽しい。

お仕事中の麦わら帽子もthanks!

お出かけにはやっぱり麦わら帽子。

日よけにももちろん麦わら帽子。

形は違ってもお揃い気分。

ご近所さんぽも麦わら帽子をかぶったら、ちょっと気分アップ。

麦わら帽子コーディネートの参考になります。

ワンちゃんもキャラクターも麦わら帽子。

大事な麦わら帽子コレクションフォトありがとうございます。

一枚一枚は、TwitterとInstagramで「#麦わら帽子と春日部」検索で見ることができます。
2020年の写真館はコチラ

7月18日までの投稿分83枚は、現在ララガーデン春日部の二階吹き抜けガラス面に掲示されています(8月いっぱい掲示予定)。7月3日4日に開催された「麦わら撮影会」写真と共に、是非ご覧になってください。

いかがでしたか?春日部市で作った麦わら帽子は、現在、ぷらっとかすかべ、ララガーデン春日部1階LIBRO、田中帽子店工場内販売所通販サイトなどで購入できます。

あなたも是非、麦わら帽子をかぶって感染症対策をしながら、「はるたび」してみてくださいね。

次回は「赤沼の旅 後編」の予定です。前編はコチラ
はるたび公式LINEにご登録いただくと、記事の更新やイベントのお知らせが届きます。

↓↓登録はコチラ↓↓
はるたび公式LINE

※「はるたび」・・・春日部で日常を旅するように楽しむこと。

 

サブメニュー