桜川小学校「街を彩る桜絵馬2022」~桜咲くかすかべ~

2022年も、かすかべの街でみんなで桜をさかせる「桜咲くかすかべ」を開催します。

まちの色んな場所で、色んな形で、桜を咲かせて楽しむイベント。
春日部市立桜川小学校には、2021年にはじめて参加作成してもらいました。「街を彩る桜絵馬」



2022年も、令和3年度卒業生による桜絵馬97枚の願い事を書いてくれました。
中学生になったらやりたいこと。将来の夢など。まちに飾って桜を咲かせます。
桜絵馬を飾ってくれるまちのお店は、小学校のある駅、東武アーバンパークライン南桜井駅付近の14店舗です。

飾られているのはこちらのお店。

①遠藤商店
②大川豆腐店
③ヘアーサロン ノダ
④はながた電気

⑤石窯ピザカフェダイニング快斗
⑥蕎麦カフェ竜人
⑦アジアンレストランシタラ
⑧ミートショップ関根

⑨宝珠堂書店
⑩まちの整骨院 南桜井
⑪ダルトワ
⑫イシハラヤ

⑬みどりスーパー
⑭美乃屋

桜咲くかすかべ期間(2022年3月20日~3月31日)に掲示されます。

まちのお店掲示には、桜川小学校のおとなり、庄和商工会のご協力もいただきました。
気になっているお店はありましたか?店頭や店内にもありますので、子ども達の願い事を見ながら、まちに桜さんぽに出かけてみてくださいね。

【桜咲くかすかべ】
期間:2022年3月20日~3月31日
場所:春日部のまち
主催:まちなかツナガルプロジェクト

詳しい情報は桜咲くかすかべ公式webサイト
「#桜咲くかすかべ」ハッシュタグをつけて、SNSであなたの桜情報、写真投稿お待ちしています。

かすかべ、旅するように楽しもう!はるたび

はるたび公式LINEに登録いただくと、新しい記事のお知らせやイベントのご案内をします。
はるたびLINE

 

サブメニュー