はるさんぽvol.9「藤さんぽ②」

お菓子の家スワン

エンゼルドームからは徒歩12分。藤の牛島駅からは徒歩2分のところにあります。春日部市,お菓子の家スワン,スワン,撮影,洋菓子店

店内ではバターのいい香り。ちょうど焼き菓子を作っていたようです。

春日部市,お菓子の家スワン,スワン

「かすかべ」の名前のある焼き菓子もありました。お土産にも良さそう。
店内をぐるぐると悩んで、私はこちらをお持ち帰りすることにしました。ケーキ,スワン

どちらも季節限定。だって、藤さんぽですからね。春日部市,スワン

テレビに出演されたこともあるオーナーパティシエが、気さくにケーキの説明をしてくださいました。
お客様のアレルギーに対応したお菓子を作られたり、最近はパンにも挑戦しているそうですよ。お家でゆっくりいただきますね。

お菓子の家スワン
埼玉県春日部市藤塚1909
TEL:048‐755‐7514
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜・他(Twitterをチェック)
駐車場:あり

ふー。盛りだくさんの旅でしたね。
春日部市にこんなに藤があるなんて、これまで気づきませんでした。
明日からも、ちょっと上を見上げながら、街を歩いてみようと思います。さんぽ旅に疲れて、夜ご飯のおかずも買って帰ったのは、ここだけの話です。

藤の牛島駅から30秒。春日部市,鳥元,からあげ

テイクアウト用に、店内でどんどん揚げていました。電話注文をしておくと良さそうです。春日部市,からあげ

からあげ鳥元
埼玉県春日部市牛島1583‐2
TEL:048-797-8819
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜

いかがでしたか?
今回の旅は藤をテーマにお送りしました。あなたのそばにも旅のテーマ、たくさんありますよ。

かすかべ、旅するように楽しもう!「はるたび」

SNSでも旅のヒント、紹介しています。あなたのはるたびも、教えてください。
#はるたび

はるさんぽvol.9で立ち寄るところ(黄色タグ)

 

 

 

 

 

1 2

3

サブメニュー