はるさんぽvol.9「藤さんぽ②」

水分補給は大丈夫ですか?
道中には、日よけになる所はないので帽子や水分は、さんぽ旅の必須アイテムです。建物が見えてきました。

道なりに行くと右手が大落古利根川。左手が目的地です。

エンゼルドーム

遊具で遊ぶ子供たちでいっぱいです。
夏にはスライダーや噴水でも楽しめます。令和2年度は利用を中止していたので、今年も最新情報を必ずチェックしてお出かけください。
児童センターなので、18歳未満の児童および同伴者が入館・利用できますよ。

春日部市,エンゼルドーム,クレヨンしんちゃん

雨でも館内で遊べるから安心です。
ふと見上げると

春日部市,エンゼルドーム,クレヨンしんちゃん

ここにも藤棚が!
本当に春日部市には藤が根付いているんですね。

そうです。撮影は3月中旬。この時は寂しい開花状況でしたが、満開時の写真を頂きました。

春日部市,藤,クレヨンしんちゃん,kasukabe,シロ

犬とお散歩風。ちょうどいい高さの藤棚で、甘い香りが漂います。

春日部第1児童センター エンゼル・ドーム
埼玉県春日部市牛島371-1
TEL:048-755-8190
開館時間:10:00~18:00
休館日:年末年始のみ(12月29日~1月3日)
※利用制限などもございます。必ず最新情報をチェックしてお出かけください。

ふと川のほうに目を向けると、すっかり太陽が西から射していました。

さぁ、駅へ向かいましょう。
この体の疲れ具合は間違いなく旅の後のものです。

甘いものが食べたくなってきました。。お土産もいりますよね?
藤の牛島駅近くにある洋菓子やさんに寄ってから帰りましょう。

1

2

3

サブメニュー