春日部市,クレヨンしんちゃん,藤棚,藤

はるさんぽvol.9「藤さんぽ②」

前回までの旅はこちら
はるさんぽvol.9「藤さんぽ①」

美味しいお好み焼きと春日部B級グルメを食べてから、まるで異世界のような静かで美しい庭園と藤を堪能しました。お子様連れの方はちょっと子どもが遊び足りないかな?
この先のコースはMAPの⑤~⑨になります。

はるさんぽvol.9で立ち寄るところ(黄色タグ)

それでは、はるさんぽ後半START!

牛島公園

MAPの④藤花園から回って畑を抜けると、緑がたくさん見えてきました。

春日部市,牛島公園,公園

バスケットボールをしたり、野球の練習をする人がいたり
あ、ここにも藤棚発見。

春日部,kasukabe,公園,牛島公園

この時はまだ一分咲き。記事をアップした時には満開見頃ですよ。
今日はトイレ休憩に寄りました。庭園とは違うタイプの自然に癒されて、公園を出た帰りに気づきました。

牛島公園

ここが牛島公園なんだ!

牛島公園
埼玉県春日部市牛島626番地
トイレあり
駐車場多数あり

隣りに野球場がある、大きな公園です。
日頃のおさんぽで、この公園を目当てに遊びに行っても、気軽に緑と藤が楽しめそうです。
ご近所とはいえ、旅なので、神社にお参りもいかがでしょうか。

牛島公園から徒歩1分のところにあります。

牛島女体神社

公園に沿って歩くと見えたのは

牛島女体神社

女躰宮?

春日部市,神社,女体神社

ここは牛島女体神社。
名前の由来はわかりませんでしたが、炊事料理の事を教え授けられた台所の守護神として崇敬されているようです。名前だけでなく、台所の神とは珍しい。病気退散の神でもあるそうですよ。

牛島女体神社
埼玉県春日部市牛島605
駐車場なし

歩き疲れた方はここで引き返しましょうね。
まだまだ行ける方は、春日部といえばアレ!を見に行きましょう。
神社からは徒歩5分。川の方へ向かいます。

1

2 3

サブメニュー