春日部市,teple,パン.お茶

はるメシ②「お茶とパンの店 téPleテプレ」

 

2021年5月2日にOPEN。

明治から春日部市でお茶畑を始めた「おづつみ園」。四代目社長は考えました。
お茶の新しい可能性は何か。

それが、お茶とパンの組み合わせでした。

春日部市,teple,パン.お茶

組み合わせは無限大。

お茶もパンも、ずっとあるものだけど、一緒にするのは新しい。
お茶とパンの関係。見つけたのは、組み合わせの新しさでした。

全てのメニューがテイクアウトできます。

kasuakbe,春日部市,パン,teple

れんこんキーマ。
少しピリッとしたキーマカレーに、店主が仕込んだ蓮根がシャキシャキ。
しっとりとしたパンは主張をしすぎず、美味しいハーモニーを包み込みます。

春日部市,teple,パン.お茶

こんな人がお店を作りました

春日部市生まれ。春日部中出身です。

人がやらないことをやりたい。
好きな言葉は「自分が変われば世界が変わる」

店主の尾堤宏さん。趣味はカメラと旅行です。

春日部市,パン,teple,おづつみ園,尾堤宏

何かを始める時に自分に問うのは
「楽しめるか。正しいと思えるか。未来を感じるか。」

お茶業界にもパン業界にも新しい風を吹きこみます。
今こそ、未来につながることをやっていきたいと思っています。

téPleテプレさんオススメのはるたびは?

すぐそこに由緒ある神社があります。

春日部市,神明社

粕壁神明社。
ここは酉の市が開催される神社です。
はるコレ!vol.2「春日部開運のススメ」に登場しました。

裏の公園でパンを食べるのもオススメですよ。春は桜が綺麗です。

春日部市,公園

※はるたび=日常でできる、かすかべ旅さんぽのこと。

お茶とパンの店 téPleテプレさんのオススメのはるたびMAP(黄色タグ)

あなたも「はるたび」してみてくださいね。

かすかべ、旅するように楽しもう!はるたび

お茶とパンの店 téPleテプレ
埼玉県春日部市粕壁二丁目1‐19‐1
東武スカイツリーライン・アーバンパークライン春日部駅東口から徒歩1分
TEL:080-4637-6610
営業時間:9:00~16:00(売り切れ仕舞い)
定休日:木・金曜日
駐車場:店斜め前のおづつみ園駐車場と共同で4台

 

 

 

サブメニュー