はるさんぽvol.12「かすかべの紅葉2021」

てりや

大池通りをよく通る方は、気になっていませんでしたか?

大池親水公園から徒歩30秒。

常連さんがどんどん入っていきます。

近づくと店名がわかります。月曜日から土曜日の営業なので休日お出かけの方は注意してください。

春日部市,てりや,定食

ラーメンも気になりましたが、こちらをチョイス。

濃い味付けに、ごはんが進みます。

食べきれるかドキドキでしたが、チャーシューが薄切りなのと、付いていたカラシとマヨネーズで味変をしてペロリ。お肉の気分の時はオススメです。

てりや
埼玉県春日部市南4丁目13-4
TEL:048-735-3431
営業時間:11:30~15:00(夜の営業は現地で確認)
定休日:日曜・祝日
駐車場:約10台
カウンター席、テーブル席、小上がり座席

旅が足りない人は、ここからコスモス畑がある一ノ割上根公園までは徒歩4分。車だと2分ですが、駐車場は公園に1台のみになります。駅に戻るまでにある圓福寺に寄るのもいいですね。

一ノ割上根公園

今年の一ノ割上根公園の様子はコチラ。

育ち過ぎたのか、倒れ気味でしたが、まだお花を楽しめます。摘み取りOKになるのはもう少し先です。

2021.11.3.撮影

一ノ割上根公園や、面している市役所通りは、桜が綺麗な場所でもあります。桜は、春に向けて、準備を始めていました。

一ノ割上根公園付近のはるたびはコチラ↓
はるさんぽvol.2「ちょっとコスモスまで」

いかがでしがか?あなたのオススメの紅葉スポットも、InstagramやTwitterで「#はるたび」をつけて教えてくださいね。(今回登場した場所は最後にmapがあります。行ってみた写真も是非!)

かすかべ、旅するように楽しもう!はるたび


はるたびSNSではプチ情報も発信中!
InstagramTwitterFacebook
公式LINEに登録すると、記事の更新やイベント情報が届きます。
はるたびLINE

1

2

サブメニュー