ラーメン,春日部市,味噌ラーメン

はるメシ⑤「麺や 豊」

ラーメンは出汁からすべて天然素材を使用。
身体に優しく、毎日でも食べられるラーメンを目指している。

ドロっとしたスープが特徴的なベジ味噌。
自家製の、弾力のある太麺にスープが絡む。

春日部市,ラーメン,麺や豊,味噌ラーメン

 

春日部市,らーめん,味噌ラーメン,豊

こだわりのチャーシューも、それぞれのラーメンに合わせて数種類のお肉を仕込みます。

春日部市,ラーメン,豊

塩そばは、あさり出汁が効いたスープに、豚のチャーシュー、鶏むね肉や鶏団子などが入る。半熟煮卵をトッピングして、ツルっと喉越しがいい細麺がオススメです。

こんな人が作っています

さいたま市出身の結束豊(けっそくゆたか)さん。高校を卒業してすぐに、都内の中華料理店で10年間修業をしました。

左から、店主の豊さんとスタッフのみっくん

自分でお店を持ちたくて探していたところ、たまたま今の店舗となる居抜きのお店を見つけて契約、独立しました。

2012年にOPEN。一人で作るなら、色々なことはできないから、とラーメンに絞った。

ラーメンは奥が深くて、店舗を借りてから2カ月はメニュー開発の為に、店舗にこもりました。

やはりお客様が美味しいと言ってくれるのが一番嬉しい。これからも新しいメニューを作って美味しいラーメンを提供したい。是非こだわりの一杯を食べに来てください。

麺や豊さんのオススメのはるたびは?

月に二回、近くのギター教室に、ギターを習いに行っています。

曲が弾けるようになったら嬉しいし、いいリフレッシュになる。

春日部市,MAZ、ギター

先生も気さくなので、オススメですよ。

※はるたび=日常でできる、かすかべ旅さんぽのこと。

あなたも「はるたび」してみてくださいね。

かすかべ、旅するように楽しもう!はるたび

麺や 豊
埼玉県春日部市粕壁東1‐3-1
東武スカイツリーライン春日部駅東口から徒歩2分
TEL:048-754-5151
営業時間:11:30~15:00/18:00~21:00(日曜は昼営業のみ)
定休日:火曜
駐車場:なし
カウンター、テーブル2席

サブメニュー