看板,フーロン,春日部

はるメシ④「中華食堂 フーロン」

 

国道の、いわゆる旧4号線沿いにある大きな緑色の看板が目印。

メニューは、日替わりで出したものが定番化したり、まかないで作って、いいね!となり、メニュー化したものもあり、気づけばどんどん増えていきました。

春日部市,中華料理,フーロン

まかないから登場した人気メニューはコチラ。

春日部市,中華,フーロン

テイクアウトもできます。

約40年間地元で愛された中華食堂は、初代が亡くなり、一年ほどお店が閉まったままでした。
外の飲食店で別々に働いていた娘夫婦が、実家のお店を継ぐことを決意。
2018年11月にお店を再OPENさせました。

春日部市,フーロン

洋食から中華まで、色々なお店で経験を積んだ現店主のオリジナルメニューを提供していてます。
若夫婦と初代の奥様とで作り上げる温かい空間に、これまでのお客様だけでなく、新しい常連さんも増えてきました。

自家製のチャーシューと、生姜が効いた手づくりワンタンが入ったワンタン麺。

春日部市,中華,フーロン,ワンタン麺,ラーメン

醤油味と塩味が選べます。
食べ進めると文字が出てくるこの器は、初代当初から使っているもの。

春日部市,中華,フーロン,ラーメン,器

こんな人が作っています

店主の櫻井和則さんは北本市出身。奥様の佳那子さんは春日部市出身です。

とにかくお客様に喜んでもらえれば。
安くて美味しいもの。コスパがいいものをご提供するのが、うちのコンセプト。

お店を始める時に二人で話していた、皆がつどう「場所」になっているのが嬉しいです。
夢は、とにかく続けていきたいと思っています。

是非、食べに来て、あなたなりの「フーロンに行ったらこれを食べたい。」を見つけてください。

中華食堂フーロンさんオススメのはるたびは?

お店の前の道路を渡ったらすぐ越谷市なんですよ。

お隣の市ですが、ご近所さんでオススメなのは、天然氷のかき氷屋和(なごみ)さん。

越谷市,天然氷,かき氷,和

中華でしっかりお腹を満たした後は、ちょっと歩いて、ふわふわの天然氷のかき氷はいかがですか。
手づくりのソースがまた美味しいんです。

越谷市,天然氷,かき氷,メロン

使う果物やソースは、仕入れによって変わります。
写真は「スペシャルメロンちゃん」

冬には焼き芋もやっていますよ。

※はるたび=日常でできる、かすかべ旅さんぽのこと。

あなたも「はるたび」してみてくださいね。

かすかべ、旅するように楽しもう!はるたび

中華食堂フーロン
埼玉県春日部市備後東7‐26‐14
東武スカイツリーライン武里駅東口から徒歩15分
TEL:048-735-8655
営業時間:10時~14時半/土日は17時~20時も営業
定休日:月・火曜
駐車場:店前に4~5台
カウンター・テーブル席・座敷あり
Twitter→コチラ
Instagram→コチラ

サブメニュー